生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

生活習慣病と加齢臭

Yahoo!のトップニュースで中高年の加齢臭が話題になっていましたね。

加齢臭は別名「オヤジ臭」と言われ、中高年の男性特有のものと思われがちですが、最近は、20代後半の若い男性にも多くなっているようです。

私から言わせれば、男性だけでなく、40代後半以降の女性も加齢臭がかなりキツイです。いわゆる「オバサン」と呼ばれる人たちは、加齢臭をまき散らしていても、全然気づいていないようです。

電車などで近くによると、オバサンの加齢臭が漂ってきます。男性のそれとは臭いが若干異なりますが、、、、

要するに、加齢臭というのは、老化現象の一種なのですが、生活習慣病と関係があります。体内のコレステロールの蓄積によって、皮脂に脂分が浮いてきて、それが酸化して、「ノネナール」という臭い成分を発生させるメカニズムのようです。

石鹸で毎日体を洗うことが大切ですが、それ専用の石鹸もよく売れています。

ちょっと贅沢ですが、お洒落に気を使って洋服に何万もかける前に、柿渋の専用石鹸で、加齢臭をシャットアウトしたいですね。

特に、年頃の娘さんがいる親父さんにはおススメしたいです。ちなみに私には3人の娘がいるのでニオイには普段から気を使っています。



この記事へのコメント
こんにちは、
はじめまして、完熟トマトマトと申します。
加齢臭どうしようもないですよね。
我が家はお陰で、息子ばかりなので、
良かったのですが、でも女の子の方が気を使って
その方がいいのかもしれません。
では、応援させていただき、失礼します。
Posted by 完熟トマトマト at 2013年07月12日 00:04
加齢臭、私も気になります。

最近は自分でも判るくらいになってきました・・

柿渋の専用石鹸とかあるのですね。

それは初めて知りました。

参考にさせていただきますね^^
Posted by ナルシー at 2014年01月15日 16:23
はじめまして。とても興味深い内容ですね。ぜひ相互リンクをお願いしたく、先にリンクさせて頂きました。是非宜しくお願いします

ダイエット体験記 〜10kg減量成功のダイエット方法と効果〜
URL http://mydietdiary.blog81.fc2.com/
ダイエット中にカロリーをあまり気にしないで、30代でも楽々10kg減量成功出来る事を紹介しているブログ。ダイエット方法や効果を公開し、カロリー表など減量する為に役立つ情報も満載です!
Posted by けん at 2014年10月31日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。