生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

ジェームス・スキナーの健康になる食事法

ジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」のうち、第3ステップの「健康を手に入れる」は非常に興味深い内容でした。



消化を考えた理想的な食べ方ということで、午前中、午後、夜の食事のポイントが書かれていました。

●午前中
 果物だけにする。好きな果物を好きなだけ。
●午後 12時
 野菜+もうひとつ(パン、ライス、パスタ、ポテトなど)
●夜 7時
 野菜+もうひとつ(パン、ライス、パスタ、ポテトなど)

そして、20時以降は何も食べないそうです。どうしても食べたいときは、就寝の20分前までに果物ならOK.
この食事法で、スキナーは、29キロ近く減量できたそうですが、これはかなりキツそう。彼はベジタリアンですね。ベジタリアンになれば、ダイエットはそう難しくないかもですね。

野菜と果物中心の食事は、確かに健康にも良さそうですから、やってみて損はない食事法だと思います。

ジェームス・スキナーの成功哲学に関心のある方は、コチラをご覧下さい。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

