生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

糖尿病 気づいたときにはもう手遅れ

痩せ始めて調子に乗っていたら、糖尿病だったというオチがありまして、ここ数日、気分がめいっている自分です。

水ダイエットもやっていたので、相乗効果で10キロ減量です。笑。

ここに来て急に、菓子パン、饅頭、日本酒、インスタントラーメン等を遠ざけています。

白いご飯も食べる気が起きません。十五穀米を少量のみ食べています。

おかずも、野菜、納豆、豆腐、海草、きのこですね。

トマトジュースに、豆乳と、体は、ここ3日ほどで、かなり軽い感じがしますが、今更、食生活を改善しても遅いですね。爆。

糖尿病の三大合併症の記事を読むたびに、恐怖心で震えてきます。

紹介状を貰ったら、糖尿病専門医に診てもらうのですが、インスリン依存になるのかと思うと、気持ちが沈みます。

青汁でも、もっと早くから飲み始めて、健康な体作りに励むべきでした。

メタボリック症候群は、やはり、深刻に考えていったほうがいいですね。

糖尿病では、無痛性心筋梗塞で急死する人も多いそうです。

胸なんか痛くなったことないけれど、無痛のまま死んでいくこともあるんですね。怖〜。



この記事へのコメント
私は「糖尿病を完治する」というブログを運営しています。
このブログを読んで実践してゆけば健康になり糖尿病も改善する。といったブログに仕立ててゆきたいと思っています。
今は「糖尿病である幸せ」を感じて張りのある生活楽しんでいます。糖尿病と格闘してきて今、思っていることがあります。それは糖尿病はお薬では治らないが本人の生活管理で簡単に安定し完治しうる病気と言うことです。
 糖尿病は治らないと言うのは糖尿病が薬で治らないから医学界でそういうのです。
そして糖尿病者の生活管理は特別なものではなくどんな人の健康にも良い事なのです。
落ち込んだりしないで、あせらず普通に健康生活をつずけてください。

Posted by やまんば@糖尿病 at 2010年06月21日 21:52
糖尿病は完治できるのですね。

その言葉で少しほっとしました。ありがとうございました。
Posted by ヒロシ at 2010年06月27日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。