生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

体重減少の原因が分かった(ショック!)

大幅な体重減少で調子に乗っていましたが、6月18日「メタボ検診」で、糖尿病と診断されました。

しかも、体重減少を伴っていることから、初期ではなく、進行しているとのこと。血液検査の結果が出る3日後に、大病院への紹介状を書いてもらい、検査に行くことになりました。ブルブル・・・

すでに高血糖の状態ですから、目に来れば失明、腎臓に来れば人工透析、足に来れば下肢切断という最悪の結果が待ち構えています。

糖尿病の恐ろしさについては、自分のブログにも散々書いていながら、自分は大丈夫と過信していました。

それが、今や恐怖のどん底に。ひょっとしたら入院かもしれません。

天国から地獄へまっさかさまです。

とりあえずは、精密検査まで、甘いものと酒は絶ち、野菜・海草・きのこ中心の食事で様子を見ます。

運動不足がたたりました。皆さんも他山の石として、気をつけてくださいね。

【糖尿病郵送検診キット】 肥満・運動不足が気になる方へ!【【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。