生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

久々の体重80キロ台を満喫中

痩せた自分をイメージすることで痩せられる、ということを聞いて、やせた自分をイメージするようにしています。

エスカレーターに乗って、横の鏡に映った自分の全身の体型に、ぞっとしたことがあります。

身長が178センチもありながら、全然スマートでない自分。顎の辺りが弛んできてはっきり言って「醜い」自分の姿にがっかりしました。

若い頃のスマートな自分を思い出そうとしています。石田純一のような自分を想像しています。イメージコントロールは大切ですね。

ダイエットへの意欲が心底からわいてきます。

ところで、久々に80キロ台を満喫しています。5キロほど痩せたのですが、残念ながら、外観上はほとんど変わっていません。

むしろ、糖尿病やガンが心配です。節制していないのに痩せてきているので。

軽い散歩位しかしていませんから。ゴールデンウイークはどこかに春の花を見に行きたいですね。

04280002.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

