生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

3キロの減量に成功しました!

私の体重は、このブログを始めた2008年12月で93.8キロでした。

23年前に結婚した当時は、72キロでしたから、結婚して30キロ太ったわけです。

最高で98キロまで行きましたが、なんとか100キロの大台には乗らずに済みました。

今朝計った体重は、なんと・・・・90.4キロでした。

やっていることといえば、エクスパンダーやダンベルで腕の筋肉運動をする以外は、買い物などで、近所のサティまで歩いて行き、サティ内をくまなく歩くことくらいですね。

先日は、サティ内を歩き回っているうちに、脚が攣り始めました。笑。

ふくらはぎが痙攣しだしたのです。やはり、体重を支えるのが脚に負担が大きいのでしょうか。

2年ほど前は、膝が痛くて階段が辛かったこともありますが、今は、マンションの階段を1段とばしで駆け上がっています。

この調子で、80キロ台を目指したいと思います。80キロ台というのは恐らく5年以上ぶりだと思います。

最大の原因は、夜にご飯を1膳しか食べないことだと思います。めったにお替りはしません。夜間は、マッコリか日本酒で、当てはなしです。
【韓国食品・韓国酒・マッコリ】日本初!絶対に一度は飲んでみる価値あり!【NEW】 麹醇堂(ク...

朝食は抜くことが多いです。これも大きいですね。深夜のお酒が朝食代わりですね。

それと、水やお茶を近くにおいて、常時摂取しています。
これは、痛風や結石にならないための予防です。

パワーポップス安心輸入元サイト【Design for Life】
タグ:減量
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。