生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

いいシューズで快適にウォーキングしたい

歩いて行けるところへは、車や電車を利用せず、出来るだけ歩くようにしたほうがいいですね。車があるとついつい近くでも車で行ってしまいがちですが、皆さんは大丈夫ですか。

そういう積み重ねが、メタボを解消できるかどうかに大きく影響してくるんですね。

特に、50代、60代は歩かずにいると、膝が弱くなってきます。関節を支えている筋肉が弱くなってきて、関節自体に負荷がかかるようになって、関節を痛めるんですね。

普段からウォーキングする習慣を身に付けるといいですね。

そんなとき、歩き安いシューズは、気持ちいいものです。シューズには、疲れやすいシューズと、疲れにくいシューズがありますが、特にウォーキング専用に作られたシューズ(AFGサポートシューズ)は、ホントに快適に作られていて、いつまでも歩いていられるような気さえします。

はぴねすくらぶAFGサポートシューズには、特殊エアークッションが内蔵されています。

だから、硬いアスファルトの上を歩いても芝生の上を歩くような感覚なんですね。地面に着いた時のズンという響きがないので、歩くのが気持ちいいですよ。

また、低反発インソールが、履く人の足の形に合わせて変形して圧力を分散してくれるので、外反足や内反足の方には、特におすすめしたいシューズですね。


衝撃吸収構造でウォーキングに最適!★54%OFF★AFGサポートシューズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

