生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

納豆トーストのススメ

久しぶりに納豆トーストを作って食べてみました。

トーストの上に、納豆を平坦に載せて、スライスチーズをかぶせて、オーブントースターで焼くだけのことですが。

これだけでは味がしないので、胡椒を振るか、ペッパーソース(タバスコ)をかけます。マヨネーズを使う人もいますが、カロリー的にどうでしょうか。

私は、ペッパーソース派ですね。

トースト自体カロリーは高めなので、耳をカットするほうがいいかもしれません。朝食の際は、1枚にとどめてくださいね。2枚食べると、カロリー過多になります、たぶん。

タンパク質豊富でダイエット効果もあるかと思います。

平原綾香さんがテレビで話していたのを聞いて、私も真似てみたのですが、まあまあの味ですね。しかし、ハマるほどではないです。

平原綾香さんは、食事で30回以上噛むことにしたらダイエットできたと言っていましたね。噛むだけで痩せれるんですかね。

関西人は、5枚切りが好きです。それでスーパーでは6枚切りが余っていることが多いです。関東では6枚切りが普通と聞きますから、地域による違いというのは不思議ですね。

4枚切りがよく売れる地域というのもあるんでしょうかね。余談でした。


【PR】ふぐぞうすいが新発売。生粋ぞうすいボリュームタイプ
★おいしさそのままボリューム1.5倍!カロリー専科生粋(イキイキ)ぞうすい【ボリューム...

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。