生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

突然、低血糖症状を起こす

ダイエットはやはり大切だな、と思う経験を昨日しました。

朝5時頃に、お茶漬けを食べて、9時頃にはおにぎりを2個食べました。それで、お腹がそれほど空かなかったので、お昼を食べずにいましたら、4時頃、突然お腹が空いてきて、体が震えだしたのです。気分が悪くなって立っているのもつらくなりました。

フルーツオーレのペットボトルを一気飲みしましたが、まだ気分が悪いので、100円ショップの駄菓子を2袋一気に食べたら、少しましになりましたが、まだ気分が悪いので、横になっていました。

夕食前に1時間ほど仮眠をとり、やっと元通りになり、普通に夕食をとりました。

若い頃、夕方お腹がすくと、手が震えることがあり、飴玉をなめたりしていましたが、最近はずっとなかったので昨日は驚きました。

糖尿病じゃないかと、少し不安になりましたが、糖尿病は高血糖ですから逆ですよね。インスリンが出過ぎたのでしょうか??

やはり、太り過ぎが原因ではないかと思います。すい臓の働きが弱っている可能性も考えられます。

メタボ検診に行って、お医者さんに訊いてきますね。


ナイシトール85は、体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、特におなかに脂肪がたまりやす...
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。