生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

ダイエットは楽しくないとねえ

ダイエットは楽しくなければ続かないし、やる意味もない。

なぜ、嫌な思いをして、痩せる必要があるのか?

嫌な思いをしている時間、人生を損しているのではないでしょうか。

楽しく、わくわくすることをしながら、その結果としてダイエットできるのが理想ではないでしょうか。

たとえば、好きなテニスに打ち込んで、痩せるとか、波乗りに夢中になって、いつの間にか筋肉隆々で痩せてしまったとか、サイクリングが好きで結果的に筋肉がついて痩せたとか・・・

自分の場合の、楽しくできるダイエットを考えてみた。

1.ホノルルマラソン参加を目指してのランニングウォーキング

2.美しい体作りを目指しての筋肉トレーニング

3.サイクリングでいろんな所へ行って、写真を撮り自然と触れ合う
(この方みたいに→メタボ親父の奮闘日記

2をするとなると、トレーニングジムに通うというのが一番いいかもしれませんが、結構お金もかかります。

楽天で、1万円以下のローイングマシーンというのを見つけました。これはどうでしょうか。楽しく筋肉づくりができそうです。


この記事へのコメント
背伸びダイエットは楽しいですよ!
Posted by まんさん at 2009年06月27日 08:57
まんさん、こんにちは。

我が家にも昔、ぶら下がり健康器というのががありました。

あれと原理は同じような気がしますが。。。。

背伸びはお年寄りには健康に良さそうですが、私のような90キロ超のデブのダイエットには、二階から目薬のような気も。。。。

Posted by ヒロシ@管理人 at 2009年06月28日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。