生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

サイクリングでダイエット

日本酒とワインを集中して飲んだものだから、体重が2キロ増えてしまい戻りません。
   90キロ→92キロ

簡単に93キロから89キロあたりまで来たので、ちょっと気が緩んで、好きなお酒に手が伸びて・・・・

サイクリング始めました。といっても、ママチャリですけど。3日前は、ジョーシンまで往復90分もかけて、自転車でDVD-Rを買いに行きました。久々に自転車に乗ったら、尻が痛かった。座っていられないくらいの痛さで、体をねじって、尻を半分づつ載せたりしたが、それでも痛かった。サイクリングやっている人は痛くないんだろうか??

昨日は、山の上のほうにあるスーパーまで往復60分で買い物に行った。上りは、だいぶ押して歩いたが、下りは楽だった。気候もいいので、坂を猛スピードで降りるのは爽快だった。

今日も近くのスーパーまで買い物。

サイクリングというより、すべて買い物がてらですけどね。ママチャリですから。。。

面白いことが分かった。

90分かけてジョーシンまで行った次の日、普段と変わらなかったが、2日後に筋肉痛が両足に来た。

筋肉痛は普通翌日に来るものだと思っていたが、年をとると、1日遅れで来るんだな、ということが分かった。

どんだけ鈍くなってるんだ。爆。

期待してヘルスメーターに乗るが、92キロのまま・・・・一体いつになったら90キロに戻るんだろう??
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

