生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

ダイエットの敵 日本酒とワイン

明日は歩くぞ〜、と前夜から意気込んでいたのに、朝から雨。これで桜も散ってしまい、歩かない私はまた太るというわけです。

4月の花見シーズンも一応終わりです。関西では、これから遅咲きの造幣局の桜が見ごろになってきますが、たぶん見に行かないでしょう。桜を観に行っているのか人ゴミを観に行っているのか分からないからです。

5月の連休シーズン、何の予定もないので、とりあえずは、体を鍛えたい今日この頃です。

ところで、日本酒とワインをよく飲むので、私の机の周りは、ワインの瓶やら、酒のパックやらが散乱しています。これでダイエット日誌とは呆れたものです。

●間食をなくす
●飲酒を減らす

この2点だけで、人は痩せられるのです。

あと、しっかり運動ですね。

本日の体重:90.8kg ちょっと増えてきました。要注意!!



この記事へのコメント
先ほどは遊びにきていただいて、ありがとうございます。
ボクも大の日本酒好きです。
飲酒を減らす。同感です。でも、これがなかなかできなくて・・・・トホホです。
Posted by オジさん at 2009年04月14日 16:16
はじめまして♪
ブログ村から参りました。わたしは、80キロ以上目標のカテにいます・爆
いつかは、そちらに、移動したいものです;

飲酒は、カロリー高いですよねぇ・・・
何かのダイエットフードについていた、80kcalのイラスト付きの表を見て、お酒のあまりのカロリーの高さに、手が出せなくなりました;;;
わたしも、ワイン大好き!!!なんですが;
ついでに、ビールも(T T)
あと、ついでに、梅酒も(T T)

ビールジョッキ1/3で、80kcal・・・バナナ1本分。。。

お酒、控えられるといいですね(*^-^*)
Posted by armadillo_ne at 2009年04月15日 21:31
酒を断った人生なら生きている意味がない、と思ったりしますよね。

酒を断って痩せるのではなくて、酒を浴びながら痩せる方法はないのでしょうか。

肝臓を悪くして入院する。これしかないですかね。笑。

カロリーでは、ビールが一番ましかもしれませんね。
Posted by ヒロシ@管理人 at 2009年04月19日 15:50
こんにちわ
飲酒してても大丈夫ですよ!
ただ、日本酒やワインはカロリー高いですけどね・・・
ビールがおすすめです。

応援ポチっとしておきます!ありがとうございます。
Posted by -10kg 痩せて継続中@飯田 at 2009年04月24日 10:02
ビールのおいしい季節ですからねえ。

仕方なく、カロリーの少ないウイスキーの水割りにしました。
Posted by ヒロシ@管理人 at 2009年05月05日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

