生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

安田美沙子に対抗心を燃やすメタボオヤジ

安田美沙子3・22東京マラソンに挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000007-nks-ent

凄いですね。安田美沙子ちゃん。テレビでよく見るけど、そんなにスポーツマニアっぽくは見えない。普通の女の子という感じですが、実は水野裕子ばりのスポーツギャルなんですね。

ホノルルマラソンで5時間切って、今度は東京マラソンで4時間切りを目指しているというのですから、大したものです。

安田美沙子ちゃんは、私らメタボ親父とは、体重も、若さも段違いに上を行っていますから、簡単には真似できると考えるのは甘いですが、安田美沙子ちゃんでもできるのならと、そういうメジャーな市民マラソンに参加して、完走することが、絶対不可能な夢ではないような気がしてきますよね。

私は、東京じゃなくて、ハワイのホノルルを走りたいです。そんな夢を実現するには、まず、体重を70キロ台までに減らし、筋力と持久力をつけないといけませんね。

なお、安田美沙子ちゃんは、昨年9月から練習を開始して、4ヶ月後の12月にホノルルマラソンに挑戦したということです。

「最初はジムで4〜5キロを走り、徐々に距離を延ばして最終的には25キロまで走り込んで本番に挑んだ。」そうなんですね。

最初は、4、5キロから始めるんですね。なんかできそうな気がしてきましたヨ。(笑)

でも私の場合は、徒歩で4、5キロというのから始めないと無理っぽいですね。(爆)

フラティガール フィットネス【期間限定30%OFF】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。