生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

ライトなレコーディングダイエット

最近、スイーツなどの甘いものに余り反応しなくなりました。

レコーディングダイエットがなぜ効果があるのか、不思議に思っていましたが、ダイエットを潜在意識レベルにまで意識づけると、過去の食習慣から決別できるのだと気づきました。

毎日の食事を記録することで、自分を客観視できるという点も良い点なのですが、ダイエットへの意識が、頭だけでなく、体が覚えてしまうというか、習慣化してしまうのではないかと思われます。

その結果、たとえば、こんなバナーを見ても、以前のようにわくわくしなくなるのです。




といっても、私はレコーディングダイエットをしているわけではありませんが、不定期ながらダイエット日誌をつけることで、ある意味、ライトなレコーディングダイエットをしているのだと思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

