生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

ダイエットサプリメントって効果あるの?

L-カルニチンを数か月飲み続けたことがあります。

効果を実感できませんでした。

しかし、ダイエット商品の楽天売れ筋ランキングには、相変わらず、上位にダイエットサプリメントが常連です。

3000円前後の安いダイエットサプリメントが売れているようです。

★楽天市場 ダイエットジャンル売れ筋ランキング!ベスト30★


3000円前後というと、それほど懐が痛まないので、一番購入しやすい価格帯なのでしょうね。

気軽に買えて、気軽に使える・・・・やっぱり痩せない・・・・また違う商品を購入する・・・・永久に痩せずに、ダイエットショップの「いいカモ」で居続ける・・・・

そういう悪循環に陥っている人(特に女性)が多いのでしょうね。

個人的な見解ですが、そういったダイエットサプリメントは、下剤みたいなものが多いのではないでしょうか。便秘を解消できれば、一時的に痩せたような錯覚をします。しかし、肥満の根本的解消にはなりません。

プラシーボ効果といって、砂糖水を患者に胃薬だと言って飲ませれば、本当に胃の具合がよくなるそうです。

続けるには根性が要りますが、まだコアリズムDVDでも購入して頑張る方が、女性として素敵ですよね。安易にダイエットサプリメントには頼るべきではないでしょうね。

バレリーナダイエット(バレダイ)とは?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。