生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

ダイエットには精神的な安定が大切

ダイエットを継続していく途中に、気持ちが不安定になることがあります。

そういうとき、得てして、過食になりがちです。

所謂ストレス性過食症ですね。

人は、誰も、不安になったり、ストレスを抱えたりします。そういうとき、気持ちを紛らわそうとして、お酒を飲んだり、甘いものを食べたくなります。

実は、今夜、夜中に、色々と考え事をしていて、不安になり、日本酒を飲んでいましたが、お腹が空いてきて、卵かけご飯が食べたくなり、結局、ご飯があまり残っていなかったので、お茶碗にごはんを盛って、納豆をかけて食べました。夜中の2時です。笑。

ダイエットには、精神的な安定、幸福感というものが必要だと実感しました。

睡眠を十分取ることも大事ですね。寝ている間に基礎代謝でカロリーを消費しますし、心が安定しますから。寝不足だとイライラしやすくなり、心が不安定になり、その結果、過食になる可能性があります。

過食と女性の心理



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

