生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

正月太りが怖い

新年を迎えて、気持ちも新たにダイエットに励まなければならないわけですが、お正月はどうしてもお酒を飲んだり、カロリーの高い食事をしてしまいがちです。用心に越したことはありません。

元旦の昨日、初詣で歩きましたが、参道の長い春日大社に今年は行かず、東大寺に参りました。みぞれが降りだしたからです。

近鉄奈良駅から春日大社へは、参道が数kmあり、また、神社の門の前で入所制限が行われ、30分から1時間立ち往生しますので、近鉄奈良駅から近い東大寺を選んだというわけです。

寒さのためか、腰と膝が痛くなりましたが、やはり、運動したせいか、体調がすこぶるいいです。

他の参拝客を気にしながら、ゆっくりゆっくり歩くことは、逆に、腰を痛めるものだと思いました。

大股で早足で歩くと、疲れますが、腰は痛くなりません。ゆっくり歩き過ぎると膝や腰が痛くなります。

正しい姿勢で、さっさっさと歩く方が、体にいいんだということを感じました。

ウォーキングというのは、ただ歩くだけでなく、正しい効果的な歩き方がきっとあるんでしょう。ウォーキングの本を買って、きちんと歩く科学を勉強しないとだめですね。

必ずやせる!ウォーキング


この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2010年05月21日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。