生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

ダイエットにはストレッチ運動も有効らしい

ストレッチを丹念にやるとダイエット効果があるようだ。
ダイエットのためのストレッチ方法

50を過ぎた小柳 ルミ子や郷ひろみは、午前中に1時間も2時間もかけてストレッチをするそうである。私の場合、風呂に浸かって、足を湯船の壁面に押し当て、体を起こすことで、脚の裏面の筋肉を伸ばすようにしているが、それくらいで、正直、ストレッチをしているとはいえない。

机に座って、手足を伸ばしたり、背筋を伸ばしたり、時々行っているが、やはり、30分でも1時間でもある程度時間をとってストレッチ運動をすべきだろうと思う。

体重を支えるため、最近は膝が痛い。駅の階段がきついのには驚いた。いったい何歳なんだい、と自分に言い聞かせるが、膝が痛いのは事実だ。ヒアルロン酸やらコンドロイチンやらを補給しないといけないのかもしれないが、その前に、毎日の散歩だろう。寒いとどうしても家に閉じこもりがちだから、まずは外に出て歩くことだ。

毎日歩く→長距離歩く→軽く走る→長距離を軽く走る→長時間・長距離を走る→ホノルルマラソン  とは簡単にいくまいが、今のところ、第一段階でストップしてしまっているのだから情けない。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。