生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

体重が下がり出した・・・

といっても運動によるのではなく、朝食や昼食をちゃんと食べなくなったからにすぎないのですが。

昼をカップ麺などで済ますことが多くなったのです。それで、間食するとカロリーオーバーになるので、コーヒーをしょっちゅう飲んでいます。もちろん、ノーシュガーですが、お腹が空くと、蜂蜜を入れたりもします。

コーヒーダイエットというのを聞いたことがありますが、どんな内容かよく知りません。コーヒーダイエット水ダイエットも似たようなものなんでしょうが、カフェインの摂取過多にならないように注意したいですね。

「町にパンダがやってきた」という昼のドラマ(関西ローカル)に森三中の村上知子が主役で出演していて、昼食時にたまにテレビでみかけるんですが、レコーディングダイエットの甲斐もなく、太ったままですね。

とあるバラエティ番組で、村上知子はレコーディングダイエットに取り組んでいましたが、記録するだけで痩せるというのはありえないと思いますね。食事内容を詳細に記録することで、たまたまダイエットへのモチベーションが高まって痩せることはあっても、それだけで痩せれるわけではないと思うのですが、どうでしょうか。

現在93.4キロです。早く92キロ台に乗りたいですね。久々の92キロ台ですから。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

