生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

今日は予定していたウォーキングを中止。

今日は、自宅でデスクワークだった。

街まで一時間歩く予定だったが、やる仕事があるからと取りやめにした。

色々理由をつけて運動をさぼる習慣はよろしくないですな。

ついつい理由をつけてしまう。一番多いのは、時間がない、やることがある、だ。

いつだって、時間がないし、やることはある。

そういう言い訳はしないで、とにかく重要事項としてウォーキングしないとだめだなあ、と思う。

時間節約するために、重しの入ったウォーキングシューズというものも販売されている。

通常のシューズの重さの4倍あるそうで、30分歩くだけで、消費カロリーは最大300kcalだそうだ。たしか、竹原慎二が薦めているシューズで、「マッスルトレーナー」とかいうやつだ。

マッスルトレーナー 30分で300kcalの消費

今履いているシューズはピューマの結構軽いシューズで、気に入っている。アマゾンの通販で、かなり値引きされていたので買った。サイズもぴったりで、通販だと試着できないので合うかどうか、心配だったが、大丈夫だった。

明日こそウォーキング!!最近甘い物を間食しないので、ひょっとしたら、体重が減っているかもしれない。楽しみだ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。