生粋(イキイキ)ぞうすい 低カロリーダイエット

メタボオヤジが心機一転ダイエットを決意

ダイエット日誌をつけることで、ダイエットのモチベーションを維持させようというのが狙いです。

巷ではすでに、レコーディングダイエットがブームですけど、あれは、食べた物をすべて記録するので面倒くさいですね。

実際、私もレコーディングダイエットを始めたことがあるのですが、たったの2日でリタイアしてしまいました。今、我が家のA型の娘が継続しています。

B型よりのAB型と呼ばれている私には、とてもできない作業です。だから、この日誌も、大まかな話を綴っていきたいと思います。とにかく継続するのが目標です。継続は力なり。

現在の体重:93.8キロ

やばい、と皆さん思われるかもしれませんが、実は、98キロまで一時はいきました。100キロの大台は時間の問題かという頃もあったので、最近は少しずつ痩せてきて調子がいいのです。

どこがやばいか、というと、お腹周りです。ほぼ妊娠10か月の妊婦のようなお腹になってしまったのです。あと、顔では、顎が無くなっています。高木ブーを思い起こして下さい。あんな感じですね。

最近歩く機会が増えて、少しづつ体重が減ってきているのがうれしいのですが。。。。まだ安心はできません。

ウォーキングから始めて、軽いランニングに移行し、ついには、ホノルルマラソン参加を目指したいと夢みている50代です。

とりあえずは、ウォーキングで80キロ代を目指したいですね。メタボでお悩みの方、一緒に頑張りましょう。

応援よろしくお願いします!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。